プロフィール
しげ@ulysses
しげ@ulysses
沖縄で一緒に暮らすようになった青猫ユリー。それから、あれよあれよという間に捨て猫が我が家にやってきて・・・どたばたな毎日を送っています。
マイアルバム
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › しげの放浪記 › 高千穂での生活 › 地震から一週間。

2011年03月18日

地震から一週間。

地震からもう一週間ですね。

仙台の友達も、寒さと疲労で、熱出して寝込んでるようです。

東北の寒さは、一段違いますからね・・・。


原発のことも気になって、テレビ・インターネット・ツイッター等で情報を収集してますが・・・正直、何を信じたらいいか、わかりません。


一方で、わたしたちの生活は、普段どおり進行してます。

朝起きて、猫にごはんあげて、お弁当作って、仕事行って・・・。


実家の神奈川では、計画停電。お店を閉めてるところもあるようです。


停電といえば、沖縄では停電、何度か経験しました。

台風でよく停電するからかな・・・みなさん、落ち着いてますよね。

東村に住んでた同僚は、数日停電してたけど、まあ、大丈夫ですって普通に出勤してたし。

停電に対する強さ、見習わないと・・・と関東育ちのわたしは思ってます。



我が家の猫は、相変わらずです。

地震から一週間。
ユリー姉さん、落ち着きある背中。


地震から一週間。
すぅ、このおもちゃ、あんまり遊んでくれません・・・。


地震から一週間。
しぃ、寝てる~。



今日もまた、猫たちに癒されてます。



同じカテゴリー(高千穂での生活)の記事
悲しい知らせ
悲しい知らせ(2011-07-15 09:47)

新しい家族。
新しい家族。(2011-07-13 22:52)

島バナナの成長
島バナナの成長(2011-06-29 07:02)


Posted by しげ@ulysses at 07:01│Comments(4)高千穂での生活
この記事へのコメント
仙台のお友達、いろんな事がありすぎて精神的にも参ってしまったんでしょうね…。
早く良くなるといいですね。

ツイッター情報、私も見ているのですが、デマも入ってきます。
情報は確実なところから得るように注意してます。
Posted by YuriYuri at 2011年03月18日 08:32
「Yuriさま」

コメントありがとうございます。

そうですね、不確かな情報には気をつけなきゃ、ですね。

仙台の友達は、ガソリンも食料も買えないけど、避難所にいる人、亡くなった方にしたら・・・とメールで書いてました。自分より厳しい状況にいる人たちのことを思うと、余計にツライみたいで・・・。
Posted by しげ@ulyssesしげ@ulysses at 2011年03月18日 08:38
まだ1週間なんですよね。
辛く、悲しい1週間でした。
仙台のお友達。こんな状況でも、他人の事に、思いを馳せれる方なんですね。
偉いですよね。

どうにか早く、食料、燃料が行き届きます様にと願います。

本当に猫に癒されます。
動物救援に募金しようと思っています。
Posted by ティアナティアナ at 2011年03月19日 03:42
仙台の友達は、海の近くに家がある友達とは連絡取れないって言ってました・・・。

動物たちのことも本当に心配ですよね。

悲しいことだけど義援金詐欺も起きてるので、ちゃんとしたところに募金したいですね。
Posted by しげ@ulyssesしげ@ulysses at 2011年03月19日 06:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。